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税関係証明書の郵送請求方法について

情報登録日:2014/05/30

税関係証明書を郵送で請求する場合は、次の提出書類を用意し、嘉手納町役場 税務課までお送りください。


1、郵送請求に必要なものを準備しましょう。

①、簡易申請書(本人作成可 記載方法は2、を参照)
  郵送請求申請書(PDF形式)

②、身分証明書のコピー

③、手数料相当分の郵便小為替(郵便局でお買い求めください。また、おつりが出ないように御用意ください。おつりが出る場合は発送に時間がかかる場合があります。)

④、返信用封筒(82円切手を貼ってください。)

 


2、簡易申請書には以下の内容を記載してください。  

①、現在の住所

②、嘉手納町にお住まいだった時の住所

③、氏名    

④、印鑑(氏名の後に押印してください。)

⑤、生年月日

⑥、使用目的 

  例:金融機関提出、他市町村提出等
、必要な証明書の種類・年度・通数

  「所得証明書」 「平成〇〇年度」 「1通」などのように明記してください。

⑧、日中連絡のつく電話番号(携帯電話番号でも可。)

 

※代理人の方が申請をされる場合、委任状が必要です。

※所得証明書・課税証明書については、前年の収入の証明となります。

税目

証明書

手数料額

固定資産

無資産証明書

1通につき200円分の郵便小為替

資産証明書

評価証明書

公課証明書

土地5筆まで、家屋1棟につき

それぞれ200円分の郵便小為替

滅失証明書

1通につき200円分の郵便小為替

住民税

所得証明書

課税証明書(非課税証明書)

扶養証明書

1通につき200円分の郵便小為替

法人住民税

事業証明書

1通につき200円分の郵便小為替

その他

納税証明書

1税目/年度につき200円分の郵便小為替

固定資産税/町・県民税/法人住民税

継続車検用納税証明書

手数料 無料

※「住宅用家屋証明書」を請求する場合は別途ご相談ください。

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