メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

嘉手納町ふるさと納税事業支援業務にかかる公募型プロポーザル 質問に対する回答について

企画財政課:2020/06/08

標記の件につきまして、以下のとおり質問に対する回答を公表いたします。

質問事項① 実施要領 2.委託業務の概要(5)

 寄附金額最大100,000円とありますが、1回あたりの寄附という意味ですか。1人で複数回寄附される方がいた場合、寄附額合計で100,000円を超える場合でも対応可能でしょうか。

回答①

 1回あたりの寄附が最大100,000円という意味です。複数回寄附する場合の上限は設けておりません。

質問事項② 実施要領 2.委託業務の概要 (5)(6)

 想定される寄附の内訳で、配送管理が必要のない返礼品(例えば送付物がないクーポン類)は提案者の裁量で判断し、配送管理に係る使用料から除くことは可能でしょうか。

回答②

 不可です。本町においては現在返礼品としてクーポンを用意しておりませんので、すべての返礼品に対して配送管理に係る使用料が必要であると考えております。

質問事項③ 実施要領 2.委託業務の概要(6)③

 独自に必要と認められる費用について、ふるさとチョイス、ANAふるさと納税以外の特定のポータルサイトを追加する場合に、想定される費用を含める事は必要でしょうか。

回答③

 不要です。ふるさとチョイス、ANAふるさと納税のみに係る経費のうち、想定される費用のみ記載ください。

質問事項④ 仕様書 5.前提条件 (2)

一社一括とあるが、一部業務を別企業に委託している場合は、本プロポーザルに参加する事はできますか。

回答④

 一社一括とは、主たる部分を提案事業者が行うことを指しています。業務の一部について第三者に委託した場合でも、本プロポ―ザルに提案事業者が参加することは可能です。

質問事項⑤ 仕様書 6.業務内容 (3)⑨

 返礼品を紹介出来るカタログ等については、提案書オリジナルの様式で良いか。カタログ記載条件等あれば明示いただけますか。

回答⑤

返戻品名、返礼品の紹介文、写真、受付期日、配送期日などポータルサイトに記載されている基本的な情報を明記していただければ、オリジナルの様式で構いません。

質問事項⑥ 仕様書 6.業務内容(5)④

 その他町が指示する書類について、具体的な定めがあるのであれば情報開示できますか。

回答⑥

 返信用封筒、ワンストップ特例申請書の記載例や添付書類の説明文を想定しております。

以上