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マイナンバー制度に関する説明会(事業者向け)

総務課:2015/09/08

中部地区において、以下のとおり説明会が開催されますのでお知らせいたします。

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【説明会内容】

・マイナンバー制度の概要  ・社会保障・税制度の手続きにおける変更点 

・マイナンバーの取扱に関する注意点と具体的な措置

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日   時:平成27年10月6日(火) 13時30分 から 16時30分

会   場:北谷町商工業研修等施設(ホール)

講   師:社会保険労務士 名城志奈

定   員:100名

申込期限:平成27年9月30日(水)

申込方法:こちらのチラシをご確認下さい

※中部地区の説明会に参加できない場合は、他の地区にて行われる説明会にも参加できます。

南部地区説明会 9/25

北部地区説明会 9/28

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平成27年10月5日から国民全員に対しマイナンバーが配布され、平成28年1月1日から事業者の皆様は、

契約社員、パート社員、アルバイト社員を含むすべての従業員や従業員の被扶養者のマイナンバーを

用いて、社会保険や雇用保険、税の手続きを行うこととなります。

マイナンバーの取扱いには、安全管理措置が義務付けられており、

円滑かつ適切に対応できるよう準備が必要です。

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