嘉手納町

〒904-0293 沖縄県中頭郡嘉手納町字嘉手納588
TEL:098-956-1111地図・庁舎案内窓口の対応時間
  • HOME
  • お知らせ
  • 嘉手納町LINE公式アカウントのリニューアルについて

嘉手納町LINE公式アカウントのリニューアルについて

 これまで運用していた「嘉手納町LINE公式アカウント」についてリニューアルいたしました。
本格的な運用開始は令和4年4月1日といたしますが、仮運用期間として令和4年2月1日より公開いたします。

【情報を一方的に受信するだけではなく、くらしに役立つ機能、いざという時に役立つ機能も備えました】

 新しい「嘉手納町LINE公式アカウント」には、日常にあると便利な機能が備わっています。

 ごみの収集日を前夜にお知らせしたり、災害時に近くの避難所を案内する機能やアンケートを手軽にLINEで送れたりもします。

 また、これまで電話でしか受付出来なかった「基地被害苦情110番」についてもLINEから出来るようになりました。

【町の情報や新型コロナウイルス感染症に関する最新情報、防災情報などみなさまの欲しい情報を個別に配信します】

 「受信設定」を行うことにより欲しい情報のみ受信することができます。メニュー表示右下の「受信設定」ボタンをタップし、設定を行ってください。 ※2月1日から3月31日までの仮運用期間中はすべての方々に情報を送ります。

※4月1日以降から「受信設定」を行った情報のみ受け取れるようになります。

※緊急性の高い情報などは「受信設定」に関わらず、送信することがあります。

【万が一に備えるための防災機能】

 災害発生時に、避難所へ避難する必要が生じた場合に、個別の位置情報から開設している近くの避難所を調べることが出来ます。また、そこまでの道のりも確認することができます。

【収集日を忘れない。ごみ出し情報】

 毎日忙しく、ごみの収集日を忘れたことはありませんか?今回のリニューアルに伴い、ごみの収集日の前夜に通知にてお知らせいたします。

※「受信設定」の「お住いの地域設定」において、住んでいる行政区を設定してください。また「ごみの収集日」の設定において、必要なごみ収集日の情報をチェックしてください。

【基地被害苦情110番がLINEで受付出来るようになります】 ※現在準備中

 嘉手納町では、嘉手納基地に関する騒音や悪臭等の苦情を受付けるため「基地被害苦情110番」を設置しています。

今回のリニューアルに伴いLINEによる受付もできるよう現在準備を進めております。

 ※電話による受付(☏0800-200-4665)も従来どおり行います。

【お問い合わせ先】 企画財政課 企画推進係 098-956-1111(内232)

図1.jpg

嘉手納町議会
かでな文化センター
嘉手納町教育委員会
かでなスポーツ施設ナビ
嘉手納町健康増進センター ロータリープラザ
ロータリープラザ・健康増進センターは夜9時までオープン
道の駅かでな・展望台、レストラン、学衆展示室
まいにちちゅうぶ
マイナンバー 社会保障・税番号制度
国税庁
第11管区 海上保安本部
嘉手納町社会福祉協議会
嘉手納町マルチメディアセンター
OKINAWA41
比謝川行政事務組合