嘉手納町

〒904-0293 沖縄県中頭郡嘉手納町字嘉手納588
TEL:098-956-1111地図・庁舎案内窓口の対応時間

令和4年度敬老祝金の支給について

 本町では、70歳以上の高齢者の方に敬老の意を表すとともに高齢者の福祉の増進を図ることを目的に「敬老祝金」を支給しております。 

 「敬老祝金」につきましては、原則口座振込での支給といたします。以前から口座振込で受け取りをされている方は再申請の必要はございません。

 新たに70歳になられる方及びこれまでに口座振込の手続きをされていない方には、申請書を送付いたしますので、申請の手続きをお願いいたします。こちらのページの申請書をダウンロードして提出することもできます。

 口座振込の方につきましては9月中旬頃に振込となります。(振込日はハガキでお知らせいたします。)

 なお、口座振込が難しい方につきましては、嘉手納町役場福祉課窓口で受け取ることができます。(10/1~10/31の土日祝日を除く)

※自治会事務所での支給は、行いません。

【 対象者 】 70歳以上の方(令和4年9月1日時点)

【申請方法】 福祉課窓口又は郵送での申請

【口座振込の申請に必要なもの】

 ①敬老祝金口座振込申請書.pdf

 ②印かん(スタンプ印不可)

 ③振込先口座の通帳の写し(本人名義のもの)

 ④身分証の写し(生活保護受給者の方は不要)

※代理人が申請される場合は、代理人の身分証の写しと印かんも必要です。

申請期間:令和4年8月31日(水)まで

●申請先及び問い合わせ先●

嘉手納町役場1階 福祉課 社会福祉係

TEL:956-1111(内線128)

嘉手納町議会
かでな文化センター
嘉手納町教育委員会
かでなスポーツ施設ナビ
嘉手納町健康増進センター ロータリープラザ
ロータリープラザ・健康増進センターは夜9時までオープン
道の駅かでな・展望台、レストラン、学衆展示室
まいにちちゅうぶ
マイナンバー 社会保障・税番号制度
国税庁
第11管区 海上保安本部
嘉手納町社会福祉協議会
嘉手納町マルチメディアセンター
OKINAWA41
比謝川行政事務組合