メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

小児インフル予防接種の費用助成を延長します!!

町民保険課:2020/12/28

嘉手納町では、令和2年10月1日より、インフルエンザ予防接種の助成を実施しておりますが、実施期間を12月31日から、令和3年2月28日まで延長することとしました。

なお、現在インフルエンザワクチンの供給が厳しく、医療機関での接種の予約が大変取りにくい状況となっておりますので、令和3年2月末までに接種が可能な方に限り、一部費用助成とさせていただきます。
また、全額自己負担で接種された方は、後日償還払いの対応も可能ですので、町民保健課までご連絡ください。

インフルエンザ予防接種は、法律上の義務はなく、自らの意志で接種を希望する方のみに行うものです。接種を希望する方は必ず医師との相談のうえ、受けるようにしましょう。


小児インフルエンザ予防接種(今年度限り!)

対象者

 生後6か月 ~ 中学校3年生まで

接種料金および接種回数

(1)生後6か月 ~ 12歳まで 1回500円(2回まで)

(2)13歳以上           1,000円(1回のみ)

実施期間 

 令和2年10月1日(木) ~ 令和3年2月28日(日)まで

予防接種を受けられる医療機関

令和2年度小児インフルエンザ予防接種受託施設一覧表.pdf(新しく医療機関が追加された場合随時更新いたします。)

役場から個別通知は行っておりません。接種希望の方は、直接医療機関へ予約をして、お受けください。
※一覧表に記載がない医療機関での接種を希望する方は、医療機関へお問い合わせください。

なお、全額自己負担で接種された方は償還払い対応となりますので、窓口にてご相談ください。

小児インフル案内チラシ.pdf


お問い合わせ

嘉手納町役場 町民保健課 健康予防係 ☎956-1111(内線149)