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◇平成29年度 嘉手納町住宅リフォーム支援事業◇

情報登録日:2017/06/01

嘉手納町住宅リフォーム支援事業補助金交付受付状況について

平成29年4月14日~5月31日の受付期間に住宅リフォームの申請は36件でした。

予算内の申請件数なので抽選は行わず、申請内容を確認し精査の上、補助金交付決定を行います。

補助金交付決定通知書は、6月下旬頃までに申請者に郵送いたします。

申請内容について詳細を確認することがある場合には対応をよろしくお願いします。

なお、補助金交付決定通知書を受理後に工事着手可能となりますが、必要に応じて現場確認を行いますので、工事着手際には電話等にて連絡をお願いします。

追加募集 随時受付のお知らせ : 平成29年7月3日~平成29年12月28日

 仮受付を行い、仮受付順に書類精査を行い、補助対象者を決定いたします。

 予算に達した場合、キャンセル待ちとさせていただきますので、ご了承下さい。

 受付の状況は都市建設課までお問合せ下さい。            

 工事は、平成30年2月末までに完了報告できる工事とします。

  受 付 窓 口      嘉手納町字嘉手納588番地

いもっち小.png  問い合わせ先    嘉手納町役場 3階 都市建設課 都市計画係

                            TEL 098-956-1111(内線)339・332 

                            FAX 098-956-9508 担当:瑞慶山

嘉手納町住宅リフォーム支援事業補助金交付について

嘉手納町では住宅リフォーム工事を町内の業者で施工する場合に限り、費用の一部を補助する支援事業を行っています。この事業を活用することにより、快適に安心して暮らせる住環境の整備及び地域経済の活性化に寄与することを目的としています。

補助対象工事は1件につき10万円以上の工事で、補助金は対象工事費総額の50%又は、補助限度額の30万円のいずれか低い金額を交付します。

本年度はおよそ40件の実施予定です。

補助金算出例

例①リフォーム工事総額80万円の場合、補助率は50%ですが、補助金額は補助限度額30万円となります。

例②リフォーム工事総額60万円の場合、補助率が50%補助金額は、30万円となります。

例③リフォーム工事総額20万円の場合は補助率が50%補助金額が、10万円となります。

※詳細は、嘉手納町役場 3階 都市建設課 都市計画係窓口へお問い合わせ下さい。

周知

「平成29年度 嘉手納町住宅リフォーム支援事業」の内容は、広報かでな4月号の折込チラシや、各自治会の掲示においてもご案内しております。

【ポスター】 平成29年度嘉手納町住宅リフォーム支援事業-001.jpg

平成29年度 住宅リフォーム支援事業 チラシ【表】 

【ポスター】 平成29年度裏.jpg

平成29年度 住宅リフォーム支援事業 チラシ 【裏】 

対象表 平成29年度.jpg

Microsoft Word - H29 申請チェック表 (案).jpg

平成29年度 嘉手納町住宅リフォーム支援事業 対象表.pdf

申請チェック表 .pdf

~補助金交付までの流年度 嘉手納町住宅リフォーム支援事業 対象表れ~

① 補助金交付申請書とその他添付書類を嘉手納町役場へ工事着手前に)提出してください。

             (受付期間4月14日~5月31日

  ●申請には住民票謄本等の他に工事見積書や図面の添付書類も必要になります。

  ●申請チェック表 で申請諸条件を確認しながら、提出書類を確かめましょう。(下記に申請書類一覧があります。)

  ● 申請書は嘉手納町役場、またはホームページにて取得出来ます。

  ●その他、施工業者は本社が嘉手納町あることや住宅リフォーム業を営んでいることを証する書類の写し等も提出となります。

                                   ▼

公開抽選会(6月中旬)*申請件数が予算の範囲を超えた場合   ⇔  申請件数が予算に達しなかった場合は、 

                                           7月3日以降随時受付とします。     

※抽選会を開催した場合は、応募された方に抽選結果を通知します。

                                   ▼

③ 嘉手納町役場から「補助金交付決定通知書」を交付します。(6月頃~)

  申請者あるいは代理人に連絡しますので、受け取りをお願いします。

通知受理後、工事着手可能。(ただし、必要に応じて現場確認を行います。)

工事着手する際には、電話等にて連絡お願いします。

 

 ③-1 工事内容を変更又は中止しようとする場合は、変更する前に変更等承認申請書を提出して下さい。

                 

④ 工事完了後に完了報告書、領収書の写し、その他添付書類等を提出して下さい。

   工事完了後1か月以内及び平成30年2月28日までに提出して下さい。

                 ▼

⑤ 嘉手納町役場から「補助金交付確定通知書」を交付します。

                 ▼

⑥ 嘉手納町役場に補助金を請求して下さい。 (氏名は自筆署名でお願いします。

                 ▼

補助金の交付となります。(請求日から約2週間後に補助金交付申請者の指定口座に振り込みます。)

申請書類一覧(一部の様式等のダウンロードは準備中です。)

住民票謄本(嘉手納町役場 町民保健課)※居住者全員分必要

固定資産評価証明書(嘉手納町役場 税務課)または、 

          登記簿謄本(法務局 宜野湾出張所)どちらか一つ

住宅リフォーム支援事業補助金交付申請書  様式第1号(PDF) ・  申請書 様式第1号(word) 

住宅リフォーム支援事業補助金交付変更等承認申請書 様式第3号 (PDF) ・ 変更申請 様式第3号(Word)

住宅リフォーム支援事業補助金工事完了報告書 様式第5号(PDF) ・ 完了報告 様式第5号(Word)

住宅リフォーム支援事業補助金交付求書 様式第7号(PDF)・ 請求書 様式第7号(Word入力フォーム)

別紙1 申請者用】個人情報取得同意書兼個人情報調査書.pdf

◇【別紙2 住宅所有者(共有者)用】 個人情報取得同意書兼個人情報調査書.pdf 

◇【別紙3 業者用】 納税状況調査同意書.pdf 

◇ 委任状.pdf

承諾書】 .pdf

誓約書】 .pdf

   

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