メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

動画ライブラリー かでな町 食育まんが・レシピ

統計調査員を募集しています

情報登録日:2014/09/10

                        ☆統計調査員の募集について☆

 
 嘉手納町では、統計調査員を随時募集しています。調査員に応募すると、調査員希望者名簿に登録され、各種統計調査が実施される都度、その調査員定数に応じて役場より依頼の連絡を行います。

【統計調査員とは?】
 統計法に基づき国が実施する統計調査において、調査の対象となる世帯や事業所を訪問していただき、調査への協力依頼を行っていただく方のことです。統計調査員は、期間を定めて任命される非常勤の公務員であり、調査期間中に事故・災害などに遭われた場合は公務災害補償が適用されます。
総務省参考HP<http://www.stat.go.jp/info/survey/2-7.htm>
【募集要件】
1.責任をもって調査事務を遂行できる方
2.秘密の保護を尊守できる方
3.税務、警察及び選挙に直接関係のない方
4.暴力団員でない方及び暴力団員若しくは暴力団と密接な関係を有してない方
5.原則として20歳以上の方
【業務内容】
1.調査員事務説明会に出席、
2.調査内容の確認、調査対象の把握
3.調査票配布及び記入依頼
4.調査票の回収、点検、整理、提出
【報酬】
統計調査により異なりますが、およそ3万円~7万円程度です。
【応募方法】
 下記の様式にご記入後、役場2F 企画財政課までお持ちいただくか、又はそのままお越しください。役場に様式を用意してあります。

 嘉手納町統計調査員登録申込書.docx

 

                               問い合わせ先:企画財政課 統計担当(内線231)
 

※「用語解説」で表示される用語のリンクは、運営元のページに移動します。