嘉手納町

〒904-0293 沖縄県中頭郡嘉手納町字嘉手納588
TEL:098-956-1111地図・庁舎案内窓口の対応時間

【重要】町長より町民の皆様へ(お願い)

旧盆に向けた新型コロナウィルス感染対策の徹底について(お願い)

 沖縄県では、8月29日まで緊急事態宣言が発出されています。
 緊急事態宣言では、不要不急の外出自粛、特に会食や会合などの人が集まる場所への外出や、県をまたぐ不要不急な往来自粛、離島への渡航を控えることなどを中心に、家庭内感染に注意し、感染拡大を防ぐために十分対策を取るよう呼びかけています。
 町民の皆様には、ぜひとも感染対策にご協力をよろしくお願いいたします。

 本町においても、誠に残念ながら、7月から5名の方の感染が確認されています。感染により入院加療を余儀なくされている方の早期の回復を心から願っております。

 なお、感染者やそのご家族への偏見や差別などは絶対にあってはなりません。改めて、根拠のないデマや不確かな情報に惑わされず、冷静な行動と思いやりを持った対応を併せてお願いいたします。

 さて、今月末から旧盆が始まります。普段なら家族や親戚が一同に会するところですが、新型コロナウィルス感染症対策として、「新しい生活様式」を徹底し、手洗いや密閉・密集・密接にならないような対策を心がけるようお願いいたします。また、感染リスクの高い高齢者への配慮を、十分行っていただくようお願いいたします。

 大切なひとを感染させないよう、皆さま一人一人の心がけが大変重要です。引き続き、新型コロナウィルス感染症対策にご協力をよろしくお願いいたします。

令和2年8月26日

嘉手納町長  當山 宏

R2.8.26町長より町民の皆様へ.pdf

嘉手納町議会
かでな文化センター
嘉手納町教育委員会
かでなスポーツ施設ナビ
嘉手納町健康増進センター ロータリープラザ
ロータリープラザ・健康増進センターは夜9時までオープン
道の駅かでな・展望台、レストラン、学衆展示室
まいにちちゅうぶ
マイナンバー 社会保障・税番号制度
国税庁
第11管区 海上保安本部
嘉手納町社会福祉協議会
嘉手納町マルチメディアセンター
OKINAWA41
比謝川行政事務組合