メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

「子育てサポーター養成研修会」受講者募集について

子ども家庭課:2019/12/24

北谷・嘉手納・北中城ファミリーサポートセンターでは、「子育てサポーター養成研修会」の受講者を募集しております。

ファミリーサポートセンターは「子育ての援助をしてほしい方」と「援助を行いたい方」が会員となって行う地域の相互援助活動で、有償ボランティアです。

主な活動として、お子さんの学校や塾への送迎、お宅での一時預かり等がありますが、援助活動を行うには子どもに関する研修を受けて頂く必要があります。

子育てを頑張っているお母さん、お父さんのお手伝いをしてみませんか?

子どもが大好きで心身ともに健康な方なら資格は問いません。

皆様からのお申し込みをお待ちしております。

  1.研修日程   令和2年2月17日(月)・18日(火)・19日(水)・20日(木)・27日(木)・28日(金)の6日間     

             時間については、別添のチラシをご参照ください。

  2.場   所   北谷町保健相談センター(2階運動指導室)

  3.内   容   保育の心、子どもの世話と遊び、子どもの心の発達、事故防止、病気の対応など

  4.申込期間   定員に達し次第締切

  5.定   員   30名

  ※託児室があります。利用希望の方は、事前にご予約ください。

第21回子育てサポーター養成研修会チラシ.pdf


《お問い合わせ・申し込み先》

 北谷・嘉手納・北中城ファミリーサポートセンター(ファミサポネットゆくる)

 電話989-9763