メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

~嘉手納町民農園利用者募集~

産業環境課:2019/02/18

 嘉手納町民農園の利用者を下記のとおり募集いたします。

 利用を希望される方は、下記事項をよく読み、産業環境課へ申請書を提出してください。

 たくさんのご応募をお待ちしております。

            記

 ①募集期間:平成31年2月1日(金) から 2月28日(木) まで 【期限厳守】

 ②申込条件:嘉手納町内に住所を有する者

 ③申込方法:役場産業環境課に申請書及び身分証明書の写しを提出する

       申請書はこちら

 ④提出先:嘉手納町役場3階 産業環境課

 ⑤農園場所:嘉手納町字屋良892番地1 他11筆(栄光幼稚園近く)

 ⑥1区画の面積:15㎡

 ⑦募集区画数:2区画 ※平成30年12月末現在

  ※現在の空き区画2区画に加え、現利用者が利用更新をしなかった区画が募集対象となります。

 ⑧利用期間:平成31年4月1日~平成32年3月31日 (更新は1年単位で最大4回まで)

 ⑨利用料金:年間3,000円

 ⑩開園時間:午前7時から午後7時まで

 ⑪注意事項

  ※申請は1世帯につき1区画までとなります。

  ※既に利用が決定している方、その世帯の方は申請できません。

  ※申請者の数が募集区画数を上回ったときは、抽選により利用者を決定いたします。

 【お問い合わせ】嘉手納町役場 産業環境課 農林水産係 TEL956-1111(内線322)

 ★町民農園とは・・・

 ・町民が自家用野菜や花等を栽培して、自然と触れ合うとともに、農業に対する理解を深め、健康増進 や生きがいづくりなど多様な目的で、利用する農園の事を言います。

  嘉手納町では町民の健康福祉向上、交流の「機会」及び「場」の提供、防衛施設周辺財産の有効活用を目的として平成30年度より開園しております。

  「畑がやりたいけど農地がない」「家庭菜園を始めてみたい」とお思いの方、町民農園の利用を検討してみてはいかがでしょうか。