メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

マイナンバーの通知カード(封書)をまだ受け取っていない方へ

町民保険課:2016/01/05

マイナンバーの通知カード(封書)をまだ受け取っていない方へ

       

嘉手納町全世帯へのマイナンバーの通知カードの発送は、12月中旬に終了しました。

ご不在等の理由により受け取りできなかった方の通知カードは、郵便局より役場・町民保険課に返戻され保管していますが、保管期間(3か月程度)を経過しますと廃棄されます。

町民保険課では3月まで保管する予定ですが、早目の受け取りをお願いします。

※保管期間経過・廃棄後に交付を希望される場合は再交付扱いとなり、500円の再交付手数料がかかります。

受取方法

① 通知カード名義人本人及びその方と同一世帯の方が受け取りに来る時

窓口に来た方の写真付の身分証明書(免許証等)にて本人確認を行います。

※写真付身分証明書をお持ちでない方は、健康保険証・介護保険証等公的機関が発行した身分証明書2点をお持ち下さい。

②本人と別世帯の方が受け取りに来る時は、本人からの委任状及び、本人の身分証明書(写しでも可)委任された方(窓口に来る方)の身分証明書が必要になります。

 ※同じ住所にお住まいでも世帯が違う場合は、②の取扱いとなりますので、ご注意下さい。

※不在連絡票がお手元にある場合は不在票もご持参下さい。

ご不明な点があればお問い合わせ下さい。

嘉手納町役場 町民保険課 住基年金係 TEL 956-1111(内線141・143・145)