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「沖縄県介護保険広域連合からのお知らせ」

福祉課:2014/12/04

「沖縄県介護保険広域連合からのお知らせ」
~受領委任払い制度を開始しました~

沖縄県介護保険広域連合では、福祉用具の購入費と住宅改修費について、受領委任払い制度を
平成26年12月1日より開始しました。
受領委任払い制度とは、利用者は自己負担分(1割)のみ事業者に支払い、保険給付分(9割)は、
沖縄県介護保険広域連合が利用者から委任を受けた事業者に直接支給する制度です。従来の償還払いとは異なり、
利用者は一時的に費用を立て替える必要がなくなるため、経済的負担が軽減されます。なお、受領委任払い制度を
利用する場合は、沖縄県介護保険広域連合の登録を受けた事業者に依頼する必要があります。
その他にも要件等がありますので、受領委任払い制度をご利用にあたっては、お住まいの市町村窓口でご相談ください。

※受領委任払い制度について、詳しくは沖縄県介護保険広域連合のホームページを
参照してください。【 http://www.okinawa-kouiki.jp/docs/2014091000014/ 】

【お問い合わせ】
沖縄県介護保険広域連合 業務課 給付係 TEL : 098-911-7501