メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

「臨時福祉給付金」配偶者からの暴力により避難されているみなさまへ

福祉課:2014/02/21

平成26年度に支給を予定している低所得者を対象とした臨時福祉給付金の支給手続きに関して、配偶者からの暴力を

理由に住民票を異動していない方については、事前の申し出が必要となります。

 

●事前申し出について●

申し出に必要な条件

申し出ができる方には条件がありますので、詳細はお問い合わせください。

申出方法

「臨時福祉給付金受給に係る配偶者からの暴力を理由に避難している旨の申出書」を記載し、必要な書類を添付の上、

お住まいの市区町村の臨時福祉給付金担当へ提出してください。

申出期間

平成26年2月10日(月曜日)から2月28日(金曜日)まで

※なお、申出期間以降も申出書は提出できますが、住民登録がある市区町村で臨時福祉給付金が既に支給決定されて

 いる場合、申し出を行った方への支給ができなくなります。

申出書提出先

実際にお住いになっている市区町村の臨時福祉給付金担当(住民登録のある市区町村ではありません)

 

●臨時福祉給付金(簡素な給付措置)について●

臨時福祉給付金の詳細については、下記の厚生労働省ホームページ(外部リンク)をご覧ください。

臨時福祉給付金(簡素な給付措置)(厚生労働省ホームページ)

嘉手納町における給付金の申請方法等時期については、決まり次第お知らせします。

 

●添付ファイル●

臨時福祉給付金について.pdf

臨時福祉給付金ご案内チラシ.pdf

臨時福祉給付金受給に係る配偶者からの暴力を理由に避難している旨の申出書1.pdf

 

                              ●お問い合わせ先●

                              嘉手納町役場 福祉課 社会福祉係

                              098-956-1111