メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

平成27年度嘉手納町住宅リフォーム支援事業補助金交付のお知らせ

都市建設課:2015/07/23

平成27年度 嘉手納町住宅リフォーム支援事業補助金交付の抽選会を7月22日に行いました。

抽選会の結果を公開いたします。

抽選結果はこちらです

抽選会の模様はこちらです

     抽選会1    抽選会2

嘉手納町住宅リフォーム支援事業抽選会のお知らせ

この度は応募いただき有難うございます。

書類は現在精査中ですが、補助金申請の応募総額が、予算を若干上回りましたので、下記日程で抽選会を行います。

(尚、抽選後でも書類の精査で、書類不備等があった場合は連絡いたしますので、すみやかな対応をお願いします。)

日時:平成27年7月22日(水)午後2時

場所:嘉手納町役場 地下 展示室

抽選は、事務局にて実施します。また、抽選会の立会いはどなたでも自由に参加できます。

(抽選結果はハガキでも通知します。ホームページや3階にも掲示します。)

※当選された場合でも、補助金交付決定通知が交付されてからの工事着手となりますのでお気を付け下さい。

嘉手納町住宅リフォーム支援事業補助金交付について

嘉手納町では住宅リフォーム工事を町内の業者で施工する場合に限り、費用の一部を補助する支援事業を行っています。この事業を活用することにより、快適に安心して暮らせる住環境の整備及び地域経済の活性化に寄与することを目的としています。

補助対象工事は1件につき10万円以上の工事で、補助金は対象工事費総額の50%又は、補助限度額の30万円のいずれか低い金額を交付します。

平成27年度嘉手納町住宅リフォーム支援事業 規則.pdf

*          拡 充 内 容                     

平成27年度から申請者は住宅所有者の二親等以内でも可能となりました。また、外構工事、公共下水道接続工事も対象となりました。

二親等親族とは  親族図.pdf

※公共下水道に接続するときは、嘉手納町が指定した下水道工事指定店で行うこと。

募集期間

平成27年5月11日~平成27年6月30日

(ただし、土、日、祝日を除く)

パンフレット

omo.jpgポスター裏.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

拡大 パンフレット.pdf

工事内容について

対象工事.jpg

拡大 平成27年度対象工事一覧表.pdf

~補助金交付までの流れ~

① 補助金申請書とその他添付書類を嘉手納町役場へ工事着手前提出してください。(5月~6月)

申請添付書類とは  H27 チェック表.pdf

  申請書は嘉手納町役場、またはホームページにて取得出来ます。申請には工事見積書や図面、住民票謄本等の添付書類も必要になります。(その他、施工業者が住宅リフォームを営んでいることを証する書類の写し等も提出となります。)

住宅リフォーム支援事業補助金交付申請書(様式第1号).pdf

【申請者用】納税状況調査同意書.pdf

【業者用】納税状況調査同意書.pdf

委任状.pdf

【住宅所有者用】納税状況調査同意書.pdf

承諾書.pdf

誓約書.pdf

質疑書.xls

②抽選会(申請多数の場合

※抽選会を開催した場合は、抽選結果を応募した方に通知します。

↓ ③ 嘉手納町から「補助金交付決定通知書」を交付します。

(抽選会を開催した場合はその当選者に届きます。) ※ 通知受理後、工事着手前に現場確認を行いますので、希望日程を連絡して下さい。(7月頃)

※工事内容に変更又は中止しようとする場合は、こちらを提出して下さい。

住宅リフォーム支援事業補助金交付変更等承認申請書(様式第3号).doc


④ 工事完了後に完了報告書、領収書の写し、その他添付書類等を提出して下さい。
平成28年2月29日までに提出して下さい。

住宅リフォーム支援事業補助金工事完了報告書(様式第5号).pdf

⑤ 嘉手納町から「補助金交付確定通知書」が交付します。

⑥ 嘉手納町役場に補助金を請求して下さい。

住宅リフォーム支援事業補助金交付請求書(様式第7号).doc

振込依頼書.pdf



補助金の交付となります。(申請者の指定口座に振り込みます。)

条件等

●町内に自己が所有する住宅、又は住宅居住者の二親等以内の親族が所有する住宅で現に居住していること。

(店舗、事務所等の併用住宅の場合は、居住部分のみ対象

●嘉手納町の住民基本台帳に記載されている者であること。

申請者及び同居者全員が町税等を滞納していないこと。申請者と所有者が異なる場合は、住宅所有者も滞納していないこと。

(別紙にて同意を頂ければ事務局にて確認させて頂きます。)

●施工業者は、町内に本社がある法人又は町内に住民登録をしている個人事業者で町税等を滞納していないこと。

●この支援事業は、今年度2月末日までに完了報告が提出できる工事であること。

●この支援事業は、1住宅及び1世帯につき一回限りの補助となります。

●工事が始まっている又は完了している場合は申請できません。(工事着手(契約)前申請)

●借家、共同住宅等は補助対象外です。

●予定件数は予算の範囲内とし、約50件の予定です。

申請多数の場合は抽選となります。

補助金算出例

例①総工事費が80万円以上の場合は補助率が50%ですが、補助金額は補助限度額の30万円となります。

例②総工事費が60万円の場合は補助率が50%補助金額は、30万円となります。

例③総工事費が20万円の場合は補助率が50%で補助金額が、10万円となります。

詳細は、下記窓口へお問い合わせ下さい。

受 付 窓 口     嘉手納町字嘉手納588番地
問い合わせ先    嘉手納町役場  3階 建設部 都市建設課 都市計画係 
             TEL 098-956-1111(内線)339・332 瑞慶山
             FAX 098-956-9508