メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

第5期嘉手納町老人福祉計画ワークショップメンバー募集について

福祉課:2011/11/02

平成24年4月より、第5期嘉手納町老人福祉計画に切り替わります。それに向けて、地域に暮らす高齢者の状況を把握するとともに、高齢者が将来において豊かでいきいきと暮らし続けていくためには、どのような支援やサービスが必要かを話し合うワークショップに参加する方を募集しております。 

時代の変化とともに地域での付き合いが希薄になる中、一人暮らし高齢者世帯や高齢者夫婦世帯が増加してきています。高齢者を地域社会全体で支える仕組みづくりや、多様化する福祉・介護ニーズに柔軟に対応する高齢者サービスの展開が強く求められています。

 計画の策定を目指し、全3回のワークショップの開催を予定しています。実際に介護をしている方、福祉を学んでいる学生、高齢者福祉に興味・関心のある方等大歓迎です。嘉手納町の福祉を一緒に盛り上げていきましょう!

 

対象者

・18歳以上の方

・嘉手納町に居住若しくは勤務している方

・老人福祉に興味・関心のある方

・全3回のワークショップに参加できる方

 

開催時間

 平成23年11月14日(月)、22日(火)、28日(月)   ※毎回午後2時から

 

申込期間

 平成23年10月24日(月)~平成23年11月11日(金)

 ※参加申込書に明記の上、役場窓口へ持参かFAXで申し込みください。電話での申し込みも可能です。

 

嘉手納町役場 福祉課 

FAX 098-956-8094

 

ワークショップ参加申込書 →  老人福祉計画ワークショップ.xps