参加無料!

在宅介護の現場では、介護者の「頑張らなくては!」という意識から、心身ともにストレス過重となる方が多く見受けられます。
そこで嘉手納町では、介護をする人や受ける人の心身の状態、介護用品の特徴や正しい使い方を理解することで、両者にとって心身の負担を軽くする介護の参考になるのではと『介護塾』を企画しました。
町内にも在宅で介護を行っている家庭はたくさんあります。この講座を通じて知識や技術を学ぶだけでなく、介護者同士のネットワークを作ることもできます。
是非この機会にご参加ください!

参加無料!

場所:比謝川の里
時間:13時~15時
定員:先着20名


日にち内容
8/6(土)オリエンテーション、車イス体験等、移乗介助
8/20(土) 認知症の理解と介護、福祉用具の紹介
9/3(土)健康管理・食事について、普段の食事を食べやすいように工夫する
9/17(土)介護施設等見学、見学しながら介護に関する知識を深める
10/8(土)交流会『ゆんたく会』、介護者同士の交流を深め協力関係を作る

参加ご希望の方は事前に申し込みください!!

申込方法
:電話または福祉課窓口にて申し込み

申込期間
:平成23年7月1日~平成23年7月29日
午前8時30分~午後5時まで

申込先
:嘉手納町役場 福祉課 社会福祉係(内線186)
098-956-1111

※送迎有 :嘉手納町役場 ~ 比謝川の里 希望者は申込のときにお伝えください。

※参加対象者:嘉手納町在住の方、嘉手納町に被介護者(介護を受けている人)がいる家族の方。

※応用編について:応用編は、在宅にて個別指導を実施予定です。詳細は9 月以降にお知らせします。

" /> 嘉手納町介護塾の参加者募集の案内 | 沖縄県嘉手納町(かでな町)

嘉手納町

〒904-0293 沖縄県中頭郡嘉手納町字嘉手納588
TEL:098-956-1111地図・庁舎案内窓口の対応時間

嘉手納町介護塾の参加者募集の案内

 
 嘉手納町介護塾を開催します。
 

 介護知識を学ぶだけでなく、実技におて介護技術も学べます。
 介護をしている方、介護に関し興味のある方、是非この機会にご参加ください。


 詳しくはこちら → 募集案内.pdf

                                  福祉課 956-1111 内線186

嘉手納町議会
かでな文化センター
嘉手納町教育委員会
かでなスポーツ施設ナビ
嘉手納町健康増進センター ロータリープラザ
ロータリープラザ・健康増進センターは夜9時までオープン
道の駅かでな・展望台、レストラン、学衆展示室
まいにちちゅうぶ
マイナンバー 社会保障・税番号制度
国税庁
第11管区 海上保安本部
嘉手納町社会福祉協議会
嘉手納町マルチメディアセンター
OKINAWA41
比謝川行政事務組合