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平成23年1月4日より住基カード交付申請時の必要書類が変わります

町民保険課:2010/12/27

平成23年1月4日より住基カード交付申請時の必要書類が変わります。


次のいずれかの書類を提示できる場合は、申請したその日で住基カードを受け取ることができます。

①ICチップがある運転免許証を持参し、正しい暗証番号を入力できるとき

②官公署が発行した証明書を2点(内1点は写真付きであること)を持参したとき
  例:「パスポート + 保険証」、「障がい手帳 + 年金手帳」 など


提示できない場合は、後日住基カードをお渡しすることになります。

「照会回答書」をご自宅に郵送いたしますので、「郵送された照会回答書」と「官公署が発行した証明書、本人名義の通帳・キャッシュカード、民間の社員証など2点」を持参することで住基カードを受け取ることができます。


書類が不足している場合は、申請を受け付けることができませんのでご注意ください。

その他住基カードの詳しい申請方法はお問合せください。


【問い合わせ先】

沖縄県中頭郡嘉手納町字嘉手納588番地

嘉手納町役場 町民課 戸籍住民係

TEL:098-956-1111(内線142~146)